政治家

3年の玉谷健人です。

最近は楽しい授業も多く、特にパンキョーを全て他学部で埋める戦略は正解だったと感じています。ゼミもいいです。来月キャンプに行きます。

 

ところで先日、バイトで日比谷公園に行きました。

公園を歩いていると歩道で何かを踏みました。

ズボンをはいて下を見下ろすと、それは黒のクロコダイル長財布でした。

周囲の目を気にしながらその黒のクロコダイル長財布を拾い、その黒のクロコダイル長財布の中身を確認しました。

するとびっくり、中には福澤諭吉のイラスト付きの紙がたくさん入っていました。

おー、黒のクロコダイル長財布の持ち主は諭吉好きかーと感心しながら10000と書かれた諭吉のイラスト付きの紙を数えると30枚もありました。

諭吉好きの黒のクロコダイル長財布の持ち主も、大事にしているだろう諭吉イラストを失っては大変だろうと思い、靴を洗ってから、近くの丸の内警察署に届けてあげました。

するとそこにいたのは諭吉好きの黒のクロコダイル長財布の持ち主。

「よかったー、ありがとうございます」と安心する諭吉好きの黒のクロコダイル長財布の持ち主。

「諭吉さんのこと相当好きみたいですね?」と聞くと「えっ?」と戸惑う諭吉好きの黒のクロコダイル長財布の持ち主。

照れなくてもいいのにと思っていると、お礼にということで諭吉のイラスト付きの紙を3枚くれる諭吉好きの黒のクロコダイル長財布の持ち主。

諭吉好きというわけではない僕でしたが諭吉のイラスト付きの紙3枚をもらってバイトに向かいました。

 

 

とまぁこんなエピソードですが、そんなうまい話はなく、最後に3万円お礼でくれたっていうのはさすがに嘘です。でもバイトで日比谷公園に行ったのは本当だし、何か踏んだのも本当です。ズボンをはいたっていうのは嘘ですが、踏んだものがクロコダイル長財布っていうのも嘘です。でも踏んだものが黒だったのは本当です。犬を散歩している人を何人か見かけたような気がしたので、それが影響したのかもしれません。従ってそれ以降の行動、やり取りは全て嘘ということになります。あっ靴を洗ったのも本当でした。以上を要約すると「僕はバイトのため日比谷公園に行ったらバイト前に犬の糞を踏んでしまったので靴を洗った」ということです。説明下手なため長くなってしまったことをお詫びします。

 

 

P. S.

ゴルフ部の新歓は成功しました。知る限りだと現段階で6人の個性溢れる仲間たちが入ってくれました。まだ増える可能性もありますし、まだまだ募集してます。連絡を貰えればゴルフの体験ができるので、気軽にどーぞ。リーグ戦も間近です。みんな頑張っています。充実したGWを送っているでしょう。