寒い、寒い、寒い!(2014/11/18)

こんにちは。頭からふざけたタイトルですが、文字通り寒い毎日が続いていますね。

僕は東京一年目で日暮れの早さと寒さに驚いています。寒さはそんなに変わらない気もしますが。。。これまで、チャリ通をしてこなかったので朝晩のチャリ通に体がちぎれそうです。

練習も寒い中通常通り行われています。ランニングや筋トレ、ストレッチなどでからだを温めてから練習に入って、怪我をしないようにしたいですね。

さて、まったく話は変わりますが11月も終盤に入り、まもなく本格的に受験シーズンに突入します。怪我をするとゴルフが出来なくなるのと同様、風邪をひい てしまうと勉強にも悪影響が出てしまいます。受験生の皆さんには体調に気を付けて頑張ってほしいものです。僕は高3のこの時期に風邪をこじらせて大変な思 いをした記憶があります(笑)とにかく寒さに負けずに頑張れば、一橋大学ゴルフ部一同みなさんを待っています(大真面目)。

P.S 本日iPhoneのアプリでスコア管理をしてみました。スコアカードもいらずに便利に管理できます。平均ストローク数やパター数も出してくれるので、みなさんも使ってみてはいかがでしょうか?