2015年スタート!!(2015/01/12)

みなさんあけましておめでとうございます。2015年もスタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか、ゴルフ部は7日から練習を再開し、各自目標に向かってスタートしました。

さて、今日は高校サッカーの選手権大会の決勝を観戦に行きました。やはり、あの舞台に立てる選手たちというのは、文字通り血のにじむような努力をしてい て、好きこそものの上手なれといいますが、本当にサッカーが好きなんだろうと思います。今年の選手権には数多くの注目選手が出場していましたが、彼らには これからの日本サッカー界を背負っていってほしいと思います。

と、自分自身高校までサッカーをやっていたので少し熱く語ってしまいましたが、ここで言いたかったことは、努力して目標を達成するっていうのは、すごく素敵なことでゴルフ部も

昇格に向けて努力しなければいけないということです。(それを今日高校生に改めて教わりました。)

努力して目標をかなえるといえば、年も変わりいよいよ受験シーズン真っ盛りとなります。受験生(特に一橋ゴルフ部入部希望の笑)には自分の力を出し切ってほしいです。僕自身、去年の自分のことを思い出すと、なんともせつない気持ちになりますね笑

最後に1月といえば、冬学期の締めくくり、期末試験が待っています。学生の本分は「勉強」ということで、そちらのほうも一生懸命取り組まなければなりません泣

完全に自己満足な文となりましたが、みなさんは体調に気を付けて、お過ごしください。

P.S来週中には仮免が取れそうです。